2014年10月4日土曜日

Xperia Z3 tablet compactを触ってみた!こういうタブレットを私は待っていた!



Xperia Z3 tablet compact(以下タブコン)を触ってきました。



時間があまりなかったので写真が少なめです。タブコンはXperia tablet初の8インチサイズのタブレットです。

実は抹茶屋。このサイズのXperia tabletが無性に欲しかったのです!
何故かというとタブレットを外に持っていきたいというのが第一ですかね。正直10インチはいくら薄くても外に持っていく気にならないです(特にカバンに気を使うから)

だが、Xperia Z ultraは小さすぎる。と思った矢先に発表されました。待ってましたよ!えぇ。
持ってみましたが相変わらず薄いですね…持っていて全然苦ではありませんでした。背面も指紋が付きにくい素材を使用しているのも好印象でした。



名づけるならXperia tablet Airですかね!(A社のパクリ)
冗談です(笑)

私がよくいくドコモショップや量販店を見ていると小型サイズのタブレットがよく売れている印象があります。
androidだとAQUOS PAD、IOSだとiPad miniですね。まぁ、でも実際家のみで使うなら大型タブレットを買うと思いますが、LTE版ではなくWi-Fiモデル買いますしね。

そんなタブコンですが現時点でWi-Fiモデルしか発表されておらず、どのキャリアも発表していません。
DoCoMoあたりで出すかな。と思っていたのですがAQUOS PADやGALAXY Tab S 8.4と喧嘩をしてしまってしまうので見送った感じなのでしょうかね。まぁ、今回のロゴの件もあるのでよかったと言えばよかったですが。

なのでタブコンは海外のSIMフリーモデルを買おうかなと思っています。OSのバージョンアップも早いですしね。
でも理想としては日本でSIMフリーモデルを出してほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿